カスタマーハラスメントに対する基本方針 |
当連合会はご利用頂く皆様に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、 より高い満足を提供することを心掛けます。
一方で、当連合会利用の皆様からの常識の範囲を超えた要求や言動は、職員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の職員の尊厳を傷つける場合もあり、これら行為は 職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題です。
私たちは、職員の人権を尊重するため、当連合会利用の皆様に対し誠意もって対応しつつも、 これらの要求や言動に対しては毅然とした態度で対応します。
もし、当連合会利用の皆様からこれらの行為を受けた際は、職員が上長等に報告相談することを推奨しており、相談があった際には組織的に対応します